最終更新日

健康な毎日を送るために!継続できるアレンジレシピ

健康

こんにちは!オーガライフ店長の土田です。

変異種のコロナ新規感染者がびっくりするぐらい増えていて、今後どうなっていくのか?

正直、巷は沢山人が行き交っている様ですが、小さな子どもがいる我が家では戦々恐々としております。

ご両親と同居とか、祖父母と同居されている方は、尚のことでしょう。

かといってワクチン接種もまだまだだろうし。

睡眠

出来る事といえば、ぐっすり眠り、たくさん笑い、健康的な食事を心がける事ぐらいです。

当然、自分の惚れ込んだオーガライフの商品を我が家でも取り入れているのですが、子どもたちも大好きな黒にんにくのお話を今日はしたいと思います。

そのまま食べても勿論美味しいのですが、毎日となると...。

「体にいいとわかっていても飽きてきちゃう。」なーんて方にお読みいただけたらと思います。

ブログなんかでもご紹介しているのですが、オーガライフの管理栄養士が作ったベストレシピをご紹介しまーす!

ガーリックバター

まずは黒にんにくガーリックバター。

黒にんにく2片をみじん切りにし、常温に戻した無塩バター200gにひとつまみの塩を入れ混ぜます。それを冷蔵庫で冷やし固めれば完成!

魚料理や肉料理の仕上げに少し入れれば、ちょっぴりお店の味に。

トーストに塗ったり、茹でたてのパスタに混ぜたり、目玉焼きに乗せても美味しいです。

ポテサラ

次にアンチョビと黒にんにくのポテサラ。

通常のポテトサラダにみじん切りのアンチョビと黒ニンニクを混ぜるちょっとしたアレンジなのですが、一気に高級店のポテサラに大変身です。

蒸したポテトにマヨネーズと共に混ぜるシンプルレシピ。

急なお客様にもちょっと一品出せる便利メニューです。

リゾット

最後に黒にんにくのリゾット。

リゾットを作るときに最初にニンニクやみじん切りの玉ねぎを炒めると思うのですが、ニンニクの代わりにみじん切りの黒にんにく投入。

ニンニクの風味に爽やかさも加わって、シンプルな食材でもいい感じに仕上がります。

黒にんにくはそのまま食べるのももちろん美味しいですが、何より継続が大事。

黒にんにく

オーガライフの黒にんにくは、大粒でフルーティーなので、いろんなアレンジで楽しんでいただけたら嬉しいです。

こんな風に食べてるよ!という情報も是非お待ちしております!!

おすすめの黒にんにくはこちら

国産熟成黒にんにく
国産熟成黒にんにく

独自の発酵技術で果物のように甘みがあって、ほどよい柔らかさ、とても美味しい黒にんにくになりました。

記事一覧に戻る

\\ オーガニック健康食品の情報誌 //

健康食品屋だからこその健康&美容など
楽しい情報を週1回お届け!