最終更新日

滝のごとく流れる◯◯が・・・

春

温かくなり桜もそろそろ~と春が近づくのは本当に嬉しいのですが。

花粉症の方には非常に辛い時期でもありますね。

実に日本人の4人にひとりが発症していると言われ、今や国民病の花粉症。

天気予報に花粉情報が一緒に予報されるようになったのはいつ頃からだったでしょうかね。

スギ花粉

日本人の花粉症の内70%超がスギ花粉症と考えられています。

スギ花粉の飛散の時期が2~4月、3月の上旬から中旬が花粉症のピーク!まさに今!

そんな国民病の花粉症の症状を和らげてくれるものが無いかなと探して、ようやくたどり着いたのが「紅富貴(べにふうき)」という緑茶です。

べにふうき

おすすめのべにふうき茶はこちら

風土日和 べにふうき茶

風土日和シリーズ 国産べにふうき緑茶は、静岡県産の厳選された茶葉のみを使用し、独自のシーマ製法で微粉末加工したべにふうきです。 近年話題を集めているメチル化カテキンが豊富に含まれているべにふうき。そんなべにふうきの茶葉を独自のシーマ製法で微粉末加工しているため、べにふうきの栄養を丸ごと摂取できます。

べにふうき茶をもっと詳しく見る

厚生労働省の花粉症対策機関でも研究の結果、べにふうきに含まれるメチル化カテキンが、花粉症の症状を抑えるのに有用という結果が出ています。

私の周りにも花粉症で苦しんでいる友人達が多いのですが、毎年この時期になると「あれ、売ってくれ~」と連絡が来ます(笑

先日、友人の奥様から焼き菓子と共に丁寧なお手紙を頂きました。

お手紙

とてもお手紙の内容が嬉しかったので、抜粋でご紹介させて頂きたいと思います。

「いつもお世話になっております。去年より小学校1年生になった息子が花粉症であると診断されました。振り返れば多分、もっと前から花粉症だったのだと思います。

というのも、春になるといつも風邪の症状はないのに鼻水が垂れ、目を頻繁にこすり落ち着きがなく、イライラするのかお友だちともトラブルが多かったように思います。

ダイエット

お恥ずかしい事に私が花粉症でないので、気づいてあげる事が出来なかったのです。

昨年の春に主人(花粉症の)と一緒に病院へ行き、薬を貰う事で症状が落ち着きました。

それは良かったのですが、これからずっとずっとこの薬を飲ませ続けないといけないのか?と思うと、子どもに申し訳なくて。

薬

そこで去年から主人が土田さんに頂いている「べにふうき」を1月末あたりからずっと飲ませてみたのです。

とても美味しくて、子どもも普通のお茶だと思って飲んでいるのですが、ビックリする事に今年は全く症状が出ていません。

粉末べにふうき

鼻水も目のかゆみも治まっていていつも通り。本当に凄いなと驚いています。

「毎日安心して飲んでもらいたいからオーガニックなんだって」と主人がドヤ顔で教えてくれましたが、本当に子ども達にも安心して飲ませる事が出来ます。

安心

この時期、とても多くの方がご注文されると聞きました。

お仕事が大変かと思いますが、どうか同じ様な悩みを持った人に一人でも多くの方にこの「べにふうき」を届けてあげて欲しいなと思います。

私も花粉症ではありませんが、本当に毎日美味しく頂いております。

末筆ながらどうしても御礼をお伝えしたく、乱文乱筆ではありますがお許し下さい。」

ママ友と子供

オーガライフにはお客様からも同じ様な嬉しいお声が毎日の様に届いています。

目のかゆみが軽減されたり、鼻詰まりが軽くなったり、くしゃみが出る回数が減ったりと、滝の様に流れる鼻水が鳴りを潜めるのだそうです。

お茶を飲む

毎日少しずつ(1日数回)お召し上がり頂くことで、より効果が出やすいと言われておりますので、この飲みやすさも、良いご評価を頂いているポイントかと思います。

花粉ピークの1ヶ月くらい前から少しずつお召し上がり頂くことをおすすめしておりますが、今からでも遅くありません!!

少しでも辛い症状を和らげるお役に立てれば嬉しいです。ぜひ一度、オーガライフのべにふうきをお試しください。

おすすめのべにふうき茶はこちら

風土日和 べにふうき茶

風土日和シリーズ 国産べにふうき緑茶は、静岡県産の厳選された茶葉のみを使用し、独自のシーマ製法で微粉末加工したべにふうきです。 近年話題を集めているメチル化カテキンが豊富に含まれているべにふうき。そんなべにふうきの茶葉を独自のシーマ製法で微粉末加工しているため、べにふうきの栄養を丸ごと摂取できます。

記事一覧に戻る

\\ オーガニック健康食品の情報誌 //

健康食品屋だからこその健康&美容など
楽しい情報を週1回お届け!