最終更新日

おうちご飯には完全食がおすすめ!栄養バランス抜群の商品をご紹介

おうちごはん

マスクの着用も個人に委ねられるようになり、いよいよアフターコロナが現実になってきましたね。

思えば、新型コロナの流行で色々なもの・習慣が見直されました。

なかでも衛生面の徹底化に始まり、健康意識が高まったという人も多いのではないでしょうか。

そんな健康と切っても切り離せないのが、やっぱり日々の食事。

在宅時間も増えましたし、外出自粛もあったことがきっかけで、アフターコロナされる今でも自宅で食事をする、いわゆる「おうちご飯」をする人が増えました。

食卓

ただ、毎日毎食、栄養バランスが整った献立を考えるのはなかなか大変なもの。

大事な家族のためといっても、家族の一員である自分が無理をして倒れては元も子もありません。

そこであるもののありがたさが身に染みた、という人が増えたそうです。

給食はやっぱりすごかった!

その「あるもの」とは、小学校や中学校でおなじみの給食です。

給食は「バランス食の見本」とも言われており、主食・主菜・副菜・牛乳(乳製品)・果物という5つのカテゴリーから栄養バランスを考えて献立が決められています。

成長途中の子どもが1日に摂取した方が良いとされる栄養の1/3以上を摂取することができるため、保護者にとっては非常にありがたいものなのですね。

しかし、新型コロナウィルスの影響で学校が全国的に一時休校となった際は、給食の恩恵を受けることができなくなったことで、学校給食の重要性を再認識された保護者の方々も多かったよう。

栄養バランスが整った献立を毎日考えるのは、やっぱり大変ですものね。

栄養バランスを考えるなら完全食がGood

ここ最近はようやく日常を取り戻している日本ですが、今後リモートワークなどの導入も進むことから、これまで以上に「おうちごはん」の重要性が増していくことでしょう。

そこでとっても役に立つのが、完全食です。

完全食を上手に毎日の食生活に取り入れることで、栄養バランスの良いおうちご飯が時短で作れちゃいます!

完全食とは?

「そもそも完全食って何?」

完全食とは、簡単に言えばそれさえあれば人が必要とする1日分の栄養が摂れちゃうという、栄養バランスがとれている食品のこと。

栄養バランス

最近はドリンクやパウダー状のもの以外にも、カレーやスープ、麺類、パンなど様々な商品が販売されているんですよ。

カレーやスープ、麺類、パンなど食事タイプの完全食なら食べ応えもありますし、子どもも食べやすくて、普段の献立にも組み込みやすいですよね。

例えば全部を完全食に置き換えるのではなく、献立の一部として摂り入れていけば、食事が単調になることもありませんし、簡単にたくさんの栄養素をバランス良く摂取できます。

家族の支え

おすすめはオーガライフの「完全食Fill one」

「完全食って、調べてみたらいろいろありすぎてどれが良いかわからない」「せっかくなら品質にはこだわりたい」

そんなあなたには、オーガライフの「完全食Fill one」がおすすめです!

好評につき、増産体制を開始!

今回、環境保護等の観点から化粧箱を廃止し、その分お値段も見直し、よりお求めやすい価格に制定しなおしました。

添加物は不使用なうえ、自然は素材にもこだわった完全食「Fill one」は、カロリー&糖質控えめなので、食事とも併せやすいですよ♪

ぜひ、家族の健康維持のために、栄養バランスが良い「完全食Fill one」を摂り入れてみませんか?

完全食Fill one 大豆白湯スープ

大豆白湯スープ

完全食Fill one チキンカレー

チキンカレー
記事一覧に戻る

\\ オーガニック健康食品の情報誌 //

健康食品屋だからこその健康&美容など
楽しい情報を週1回お届け!