最終更新日

天然エイジングケアを美味しく手軽に!

スーパーフード

栄養豊富でヘルシー!美と健康の強い味方、「スーパーフード」。

でも、味や使い方が今ひとつわからなくて、手が出しづらい面もあるのではないでしょうか?

超が付くほど美意識高い系の人が、手間をかけて取り入れているイメージがあるというか、どうやって日常に取り入れていいか解りませんというお声も。

美意識

そこで取り入れやすいスーパーフードを3種ご紹介!

そのまま食べたり、アレンジしたりしても使いやすいものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださ~い!!

栄養素の宝庫「有機ホワイトチアシード」

有名セレブが愛用したことでも話題になった「チアシード」。

おしゃれなスムージーに入っているイメージがありますよね。

初めて見た時はちょっと・・・びっくりしましたが(笑

あのゴマのような実は、シソ科の「チア」という植物の種子でオメガ3脂肪酸・ミネラル・ビタミンなど、美と健康に嬉しい栄養盛りだくさん。

チアシードヨーグルト

何より食物繊維が豊富なので、ダイエット食材として人気ですね。

水分を含むとプルプルと透明なゼリーの膜が出て膨らみますが、このゼリーこそ、水溶性の食物繊維が豊富な証拠。

味は特にないので様々な飲料に少量入れるだけで腹持ちが良くなるので、ヨーグルトやスムージーに混ぜる食べ方が手軽でオススメです。

チアシードヨーグルト

美容と健康に「有機ゴールデンベリー」

ゴールデンベリーは、ビタミンA、ビタミンB複合体(チアミン、ナイアシン、ビタミンB12)、ビタミンC(アスコルビン酸43~50mg)、7種類のミネラル(亜鉛、カリウム、鉄、銅、マグネシウム、マンガン、リン)、タンパク質、食物繊維など、栄養素が豊富!

ゴールデンベリー

ゴールデンベリーはそのままお召し上がり頂くのが一番おすすめです。

爽やかな酸味と、濃厚な甘みが特徴で、噛んだときに果実の中の小さな種子がぷちぷちと潰れる食感が楽しく、最後までしっかり味わえるドライフルーツです。

砂糖など添加物は一切使用せず、熟した果実を乾燥させているので、甘みはあるけれど糖分の心配なしなので、おやつにどうぞ。

商品紹介(ゴールデンベリー)

不老長寿の薬と言われる「有機クコの実(ゴジベリー)」

世界三大美女のひとり、楊貴妃が毎日食べていたといういわれのある美容フード、クコの実。

ゴジベリー

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ニコチン酸(ビタミン3)や、カロテノイドの一種ゼアキサンチン、アミノ酸の一種ベタイン、さらにポリフェノールなど、非常に豊富な栄養が含まれています。

そのままつまんでも、シリアルやヨーグルト、お鍋やスープに入れても楽しめ、アイディア次第でその楽しみ方はさまざまです。

商品紹介(クコの実)

今回は、初めての方でも使いやすいスーパーフードを3種類ご紹介しました。

小腹がすいた時に何か口に入れたいな~という時に、選ぶならスーパーフードです。

そのまま、混ぜるだけ、浮かべるだけ・・・素材の良さを最大限引き出しているからこそ、お手軽にスーパーフードを楽しんで頂けます。

スーパーフード

オーガライフでは、これら3種のスーパーフードのアレンジレシピもSNSやブログでご紹介してるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね!

いろんな料理にスーパーフードを加えて、アレンジを楽しんでくださいね。

オーガライフのスーパーフードはこちら

有機ホワイトチアシード

「身体に優しく」「高品質なもの」「身体の中からケアしてキレイになる」をコンセプトに、原料から製造工程まで、徹底的にこだわった有機チアシードを作りました。

有機ゴールデンベリー

フルーツ本来の甘みと栄養を凝縮した有機JAS認定 オーガニック ゴールデンベリーです。

有機クコの実

甘みと酸味のバランスが良く、大粒で食べ応えもある美味しいドライフルーツに仕上がっています。

記事一覧に戻る

\\ オーガニック健康食品の情報誌 //

健康食品屋だからこその健康&美容など
楽しい情報を週1回お届け!